大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母さん多忙

5月になって暖かさを感じる様になったものの、コタツ生活を続けるナイト。
母さんもちょっと寒いとフリースを着込んでしまう家の中の気温に
出かける時には外で汗をかき、家に戻って冬の恰好と言うおかしな生活です。
冬のヒーター生活でクセになってしまった朝の尻ペン、母さんは朝から忙しい(笑)
e0057361_1821418.jpg
朝の家事が一段落すると、ヒーターの前に座れとせかすニャンズ達。
ひめとナイトは定番の配置が決まっていて、ウマい事母さんの足を分け合います。
時には互いの領域に侵入しようとして揉めるけど、取り敢えず2人には合意が(笑)
e0057361_18261775.jpg
同じ手ばかり使うと疲れちゃうので、手を変えながら尻ペンを続けます。
延々と叩き続けても満足しない2人....2人が動くまで母さん頑張りますが辛い(笑)
なんでこうも尻ペンが好きなのか、誰か母さんにも尻ペンしておくれよ!
e0057361_18322480.jpg
はいはい..足の位置が違うのよね〜分かってますよナイト君。
右足をもっと引いて、足でナイト君が囲まれる状態になるのがお気に入りなのよね!
ちょっとでも違うと気に入らなくて文句言われちゃうんだから母さんって可愛そう〜。
e0057361_1837398.jpg
母さんの足に密着して足枕でご満悦なナイト君、ひめは真ん中に陣取って
アッチの足、コッチの足と行ったり来たりで一人母さんを独占してる気分(笑)
ナイト側に行く時にはちょっとナメナメしてあげたりしちゃって上から目線です!
e0057361_1843353.jpg
真ん中が空いていても端っこに行っちゃうナイトは本当にいじらしいけど
普段の行動にはそのかけらも無い暴れん坊なのが「タマニキズ」なのよね。
特に王子君にはお兄ちゃん風吹かせちゃって、ちょっと意地悪な感じですよ。
e0057361_18485139.jpg
ナイトは頭だけを母さんの足に乗せるけど、ひめは全身の体重をかけて乗っかってくる。
おかげで母さんの足はあっと言う間に痺れちゃって耐えられなくなっちゃうのよね〜。
それでも頑張って耐え続けてはみるものの、ひめちゃま重いよぉ〜!!
と、ここまでがいつもの朝の光景だけど一人カワイコちゃんが足りませんね(笑)
この状態の時は母さんに近ずけない王子君、ちょっと離れた所から見てるだけ
でもたま〜に突如として反乱を起こすんですよね〜ムフフそれはまた次回に...






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-04 19:05 | 動物ペット