大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あの手この手

ナイト君、引き続き「仲良し大作戦」で頑張ってます!
なりふり構わずひめや王子君に近ずいて、くっつこうとする姿が必死です(笑)
だけどウマく行かないのは自分の気持ちばかりを押し付けようとするから...
もう少し相手の気持ちを慮る「おもいやり」を持てるといいのだけどね〜。
e0057361_21363897.jpg
あらら...母さんの足に寄り添ってた王子君を狙って足の下から...
母さんにそっと甘えたい王子君の気持ちを無視して、自分の押し売り(笑)
おまけに舐めてくれないからって王子君に噛み付いちゃって...それじゃ駄目だよ!
e0057361_2144431.jpg
母さんだって苦しい姿勢になっちゃって耐えられませんよ〜!
なんでこんな所から忍び寄るなんて事を思いつくのかしらね〜?
嫌がられる事ばっかりしてると、そのうちに逆襲されて寂しい思いをする事になるよ。
e0057361_2150588.jpg
ぷぷぷ...思った通りですにゃ、逆に噛み付かれて動けなくなってます(爆)
気持ちいい朝の甘え時間を邪魔されて、王子君すごく怒ってますよ。
獲物を捕獲するかのごとくに喉元に噛み付かれてひ弱な声で助けを求めるナイト!
e0057361_21545632.jpg
母さんの足と王子君に挟まれて逃げ出す事が出来ないナイト君。
ちょっかい出したのを後悔するハメになってしまいましたね〜。
こうなると王子君は本気モード、仕方なく母さんに助けられるナイト..でも懲りないのよね。
e0057361_2205061.jpg
今度は母さんの膝で甘えてるひめを狙ったのか、敏感なひめは早速警戒状態!
ひめにしてみれば母さんの膝を奪われると思うのか、立ち上がって臨戦状態(笑)
しつこいアノ男になんか絶対に負けないわよって感じでピリピリしていますよ。
e0057361_2261846.jpg
お互い気持ちは読めてるのに知らん顔しちゃって笑えますニャ。
一触即発って感じの空気がピーンと張りつめているのがミョーに可笑しいわ。
ひめは誤解してるけど、ナイト君本当はひめに甘えたいだけなのよね〜。
e0057361_22101669.jpg
ここからが問題なんです!ナイトが手を出すか、ひめが噛み付くか....
どちらも我慢が出来ずに攻撃に出ちゃうから甘えたいだけだったのがウマく行かない!
ちょっと様子を見る余裕があればお互いに牙を剥く事無く優しく出来るのにね〜。
e0057361_22141399.jpg
そうそう、始めにナイトがナメナメして礼儀をつくせばいいんだよ。
とは言え、これが長く続かず自分を舐めて貰おうと焦っちゃうから失敗しちゃう(笑)
もう少し相手の気持ちを先に考えてあげられるといいのだけどね。
失敗は成功の元!あきらめずに何度も挑戦して、いつのひか仲良しになろうね!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-04-27 22:34 | 動物ペット