大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一人上手は男のこだわり?

またまた煖房を入れる気温の今日この頃で母さんも寒い....
当然ナイトはコタツに籠ったきりで、殆ど出て来ない有様です。
母さんも一緒にコタツに入りたいのに、一人元気なオボッチャマが...
e0057361_18211885.jpg
ナイトがいないのを良い事に、母さんに甘えようと待ち構えてます。
母さんの顔を見ながらコロリンと転がってへそ天になり、母さんを撃沈!
コタツを断念して王子君のモフ腹に引き寄せられちゃうってワケです(笑)
e0057361_18272557.jpg
こうやって伸び切って柔らかなモフ腹を見せびらかすくせに
頭や顔をガシガシ撫でられるのが隙で、母さん触るとキュッと体を丸めて
手や腕を抱きかかえて離さない様に捕まえ、可愛く甘えるんですよね。
e0057361_18364260.jpg
いつもは一番後ろの方で母さんにも近ずけずに様子を見てるだけなのに
ちゃんと自分が前に出るタイミングを待っているんですね〜。
そしてその時が来ると、思いっきり大胆に満足するまで甘え倒すのです。
e0057361_18423545.jpg
誰かが来ればすぐに逃げちゃって....遠慮しなくていいのに
甘える姿を見られるのは「男の沽券」に関わるのかしらね〜?
一人で独占したいって言うのは分かるけど、誰もいない所で甘えたいって...?
e0057361_18495829.jpg
ふ〜む..母さんにはオコチャマにしか見えないけれどねぇ。
来月で4歳の立派な大人なんだものね、男のこだわりくらいあるのかもね(爆)
この無防備な寝相からは想像もつきませんけどねぇ....本当にあるの?
e0057361_18575723.jpg
ぷぷぷ...「ボクを笑うにゃ」って怒られちゃいそうですよね。
哲学的な寝顔...に見えなくも無い気がするようなしない様な.....(笑)
ニャンズは日常の中でも沢山の事を感じ、考えて行動してるって感じるけど
出来ればもう少し進んで意志の疎通が出来たらいいのにね。
ニャンズと遊んでると、いつの日か声を出して笑ってくれそうな気がする母さんです。  






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-04-20 19:17 | 動物ペット