大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫だんご......か?

暖かい日が来た!と思うと翌日はヒンヤリだったりと相変わらずのお天気。
煖房無しで良かったり、朝から煖房してたりとメチャクチャな気温に
ニャンズ達も母さんにくっついたり、離れたりと忙しく温度調節してますが
スヤスヤと母さんの膝で眠る王子君がどうにも気になるナイトの怪しい行動は...
e0057361_13513067.jpg
お兄ちゃんなのにどう見ても寒がりで甘えん坊のナイト君。
母さんの膝が欲しいのか、王子君と一緒に温もりたいのか、突然馬乗りしちゃいます。
王子君はすっかり寝入ってた所なので逃げもせず、大人しく下に敷かれたまま(笑)
e0057361_13563757.jpg
なんと王子君の頭の上にどっかり座り込んでしまったナイト君!
王子君はちゃんと息が出来てるんでしょうか?母さんちょっと心配です(笑)
この状態になっても王子君は微動だにせず、大人しく下敷きになったまま動きません。
e0057361_1411378.jpg
ナイトったらまた蹴り落とす気なのでしょうかね〜?独り占めを狙ってるのかしら?
完全に頭だけを踏んづけて座っちゃってますけど、王子君はどうしてるんでしょ?
ナイトの6kgの体重を顔面で受け止めてるってちょっとスゴすぎる気が....(爆)
e0057361_1452924.jpg
ぷぷぷ...今回は蹴り落とさずに一緒にお膝を分け合うつもりらしいですニャ。
落着く姿勢を作りながら、上手に自分のお股に王子君の顔を出させてあげてます!
ついでに王子君を上から舐めながらご機嫌とりでもするようにナメナメしちゃってます。
e0057361_149312.jpg
下にいる王子君も気にする事なく、そのまま眠ってるなんて珍しい〜!!
兄弟の温もりを思い出したんでしょうかね〜?珍しい光景に母さんもドキドキです。
これって変形猫団子ですよね〜?こんな風に昔はピッタリくっついて寝ていたっけ...
e0057361_1414351.jpg
こんな2人を見るのは何年ぶりの事だろう、母さんも感激しちゃった。
本当は甘えん坊のナイト君、いつもこうやって眠りたかったのかもしれませんね。
ちょっと狭苦しそうだけど、いつもの突っ伏し寝で王子君と母さんにくっついてます。
e0057361_14192113.jpg
王子君も上手に体勢を変えながら、寝心地のいい様に動いてますね。
上に乗っかられている事は気にしてないみたいで落着いてます。
この状態で王子君が逃げない事自体が奇跡のようだけど、2人は兄弟だものね。
e0057361_14251385.jpg
2人とも安心して気持ち良さそうに寝入ってる姿が超可愛い!
母さんは重さを堪えつつ、動かない様に必死で撮影しながら耐えます(笑)
こんな幸せな光景、いつ又見られるか分かりませんからね〜貴重なんです。
e0057361_14325167.jpg
少しづつだけど、着実に2人の関係も修復されつつあるんですね〜。
こうやってそれを実感出来る瞬間を目の当たりにすると、感動ものですよ。
まだ冬開け切らぬ仙台だけど、もう次の冬が楽しみでなりません!!
できれば夏を飛ばして超長い冬が来ればいいのになぁ〜ぷぷぷ単純な母さんでした。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-04-18 14:39 | 動物ペット